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【Unity+Playmaker】制作物01の実装内容一覧(+使用アセットとチュートリアルへのリンク)


タイトル:FLYFISH(製作中)
ジャンル:スマホ向けアクションゲーム
リリース日:未定(2017年中を予定)

テスト版DL(デプロイゲート)

以下、現在製作中のゲームの概要と実装項目などの一覧です。
※まだ準備中ですが、それぞれの項目からチュートリアル記事にリンクさせる予定です。


【目次】 -クリックでその項目に移動-
  ▶タイトルと概要
  ▶使用したアセット
  ▶各モードの実装内容と素材



ゲーム内容詳細

制作物01
開発環境:Unity
コメント:ほぼplaymakerで実装

ゲーム内容資料(PDF)

動画↓





使用したアセット

・playmaker
・2D Toolkit
・2d Toolkit UI Playmaker Actions
・iTween
・Easy Touch 4 : Touchscreen & Virtual Controls



各モードの実装内容と素材

項目をクリックすると、チュートリアル記事のリンクへ飛ぶ
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◇メニュー画面

実装
・UIの動き(Unity:playmaker、iTween)
・UIパーツのアニメーション(Unity:playmaker、2D Toolkit)
・進行度によってステージを開放(Unity:playmaker)
・ハイスコアの表示(Unity:playmaker)
・Sceneの遷移(Unity:playmaker)

素材
・UIパーツの作成(illustrator)
・モードごとのイメージ絵(Blender:cycles)

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◇全モード共通

実装
・プレイヤーの動き(Unity:script)
・プレイヤーの軌道出現(Unity:playmaker)
・進行度の保存(Unity:playmaker)

素材
・プレイヤーオブジェクト(Blender)
・ステージオブジェクト(Blender)

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◇Endless(練習モード)

実装
・スコアのカウント(Unity:playmaker)
・スコアの表示(Unity:UGUI、playmaker)

素材
・なし(共通素材のみで構成)

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◇Ring(ステージモード)

実装
・ステージ番号の保存と読み込み(Unity:playmaker)
・ステージごとのオブジェクトの読み込み(Unity:playmaker)

素材
・ステージオブジェクト(Blender)

----------------------------------------------------

◇VSCPU(CPU対戦モード)

実装
・難易度ごとに出現させるCPUを変える(Unity:playmaker)
・CPUのAI(Unity:playmaker)
・ポイントアップアイテムの出現(Unity:playmaker)
・採点とメーターのアニメーション(Unity:playmaker)

素材
・順位表示用のメダルのアイコン(Illustrator)

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Tag:ゲームエンジン Blender Unity FLYFISH Illustrator

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