スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログについて【方針、記事の見方】

ゲームを作る様子を紹介しつつ、
チュートリアル記事素材配布を行う(予定の)ブログです。

このページ(自己紹介と制作物一覧)を見ると、どんなものを作っている人かわかります。

「方針 ・ このブログの目的」「記事の見かた」については、続きから。



方針 ・ このブログの目的

私自身、
・飽きっぽいので時間が掛かる作業はしない
・誰かに習ったわけではなく独学で適当
・プログラミング的なことはよく知らない
という人なので、

そういう人でも、
「こんな簡単に作れたのか!?」
「こんなこともできるのか!?」
と思ってもらうのが、
最大の目標です。


記事の見かた

このブログの記事は、
大きく分けると4種に分かれています。

(1)私が作った作品についての紹介
(2)作品ごとの実装した要素一覧
(3)実装した要素ごとのチュートリアル記事
(4)その他の単発記事

以上の4種。

とりあえず、
>>(1)私が作った作品についての紹介
を見て、どうやって作っているのか興味を持っていただいたら、

>>(2)作品ごとの実装した要素一覧
このページを見て、どんな要素で構成しているのかを知り、
気になった箇所があれば、

>>(3)実装した要素ごとのチュートリアル記事
これらの個別記事を見て、
得られるものがあれば参考にしていただければ、と考えています。


質問コメント歓迎

説明不足な部分も多いと思いますので、分からないことは何でも聞いてみてください。
何でもは知りませんが、知ってることだけは教えらればと思います。
(たまに、答えるのに数か月かかったりしますが)

「~のソフトが起動しない」とか、
「Blenderゲームエンジンでスクリーンセイバーを作る方法」とかまで。
たまに、他のブログに書いてある質問に勝手に答えに行ったりしてます。


最後に

何でも他人に聞いてしまうと「自分で考える力が身につかない」
とか言われるかもしれませんが、それは違うところで身につけてください。

個人的な意見ですが、「知っている人に聞く」のが一番速いと思っていますので、
まず真っ先にそれをしておかないのは、ある意味での怠慢だと考えています。

ただ、迷惑がる人もいるかもしれないので、ほどほどに。
とりあえず私に対しては特に遠慮はいらないです。
(人が来なくて寂しいので、コメントが来ると嬉しいです)


-------------------------

※4月21日:追記修正、方針やその他を記載


スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。